不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

「2階を大きな吹抜けに変えるリフォーム」旭化成リフォームより発売!

2012/10/25 22:00

「大人のリビング」のある住まい!
2階の余剰空間を吹抜けに転用するリフォーム商品が、旭化成リフォーム株式会社(本社 東京)より、大きな吹抜け空間を実現するリフォーム商品「ヘーベルハウス リメイク Welliving(ウェルリビング)タイプ」を2012年10月25日(木)より発売する。



旭化成ホームズグループでは、「ロングライフ住宅の実現」に取組んでおり、常に最新の快適な暮らしを提供できるようにリフォーム商品開発に取組んでいる。ヘーベルハウスの強固な鉄骨構造躯体を利用して、間取り全体をつくり変える全改装定価見積もりシステム「ヘーベルハウス リメイク」により、今回のリフォーム新商品が誕生した。

子育てが終わった住宅
家は子供の空間を想定して建てるが、子供が大きくなって家を出て行くと、以前子供部屋だった場所は、誰も利用しない空間となる。

今回のリフォーム新商品「ヘーベルハウス リメイク Welliving(ウェルリビング)タイプ」は、そんな夫婦2人世帯となったアンバランスな間取り、活用されていない子供部屋の空間を利用して吹抜けを作り、新たな住宅として、現在の世帯人数に合わせた快適な生活のできるリフォームをする。



夫婦がくつろげる最適な空間
今回のリフォーム商品で提案するのは「今の暮らしにあった家」、間取りの特徴は、1、吹抜けのある1階リビング「Welliving(ウェルリビング)」、2、吹抜けに面して2階に設けた夫の居場所「Wellounge(ウェルラウンジ)」、3、子供の帰省の際に宿泊できる「ゲストルーム」。

子供が帰省した際にも配慮、ゲストルームを設け、適度な距離感を提案、帰省時の「きづかれ」なども軽減しお互い余分な気遣いもないよう工夫している。

また 近すぎる夫婦間も時には気疲れのもと、WellivingとWelloungeは大きな吹抜けを通して緩やかにつながる連続空間なので、夫婦がそれぞれ1階と2階に分かれている時もお互い気配を感じることができ「つかずはなれず」の程よい距離感ですごすことができる。

そんな時の変化とともに変わる、快適な住宅の現在を提案している。

外部リンク

旭化成リフォーム株式会社HP
http://www.hebelian.org/all/net/mandr/reform/index.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ハウスプラスが個人タイプの既存住宅売買瑕疵保証保険を販売開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。