不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

理想の住まいを診断、アプリ「ホームズくんのこれからシアター」の提供を開始

2014/5/12 12:00

ホームズくんのこれからシアター
株式会社ネクストは住まいさがしを応援するアプリとして、理想の住まいを診断できるアプリ「ホームズくんのこれからシアター」の提供を開始した。

『HOME'S』は株式会社ネクストが運営する不動産・住宅情報サイト。北海道から沖縄まで全国約417万件の不動産物件情報を希望にあわせて検索できる。

(画像はプレスリリースより)

自分の理想の住まいを教えてもらえる
「ホームズくんのこれからシアター」は、これからどんな家に住みたいのか、どんな環境で生活したいのかなど、具体的なイメージがない人向けのアプリだ。

『HOME'S』のキャラクターであるホームズ君が出てきて質問をするのだが、答えていくだけで理想の住まいや何を重視して探せばいいのかなどを診断してもらえる。またそれ以外にも、住まいに関する情報や知識を学ぶこともできる。

使い方としては、最初に年代や性別、家族構成など簡単なプロフィールを登録する。その後質問に選択式で回答していくのだが、繰り返していくことによって分析し、優先すべき条件などをホームズくんに教えてもらえる。


また気になる条件を選択すると『HOME'S』内にある情報から、当てはまる自宅周辺の物件を表示し、関連したコラム記事を案内する。
「ホームズくんのこれからシアター」の概要

Androidアプリ
:Android OS バージョン2.3以上

iPhoneアプリ
:iOS 6.0以上

価格:無料

(プレスリリースより引用)

外部リンク

株式会社ネクスト プレスリリース
http://www.next-group.jp/press/corp/140509.html

Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/

iPhoneアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/id872884437

最新ニュース

関連ニュース

コメント

住友不動産販売がアフターサービス保証をスタート のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。