不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

東急ホームズ、自分でカスタマイズできる“WEBオーダー住宅”「WEB STUDIO」発売

2014/2/14 15:00

これまでにない家づくりの手段の提供により、住宅購入の納得感を高める
東急ホームズは、インターネット上で顧客が自分自身でカスタマイズできる“WEBオーダー住宅”「WEB STUDIO(ウェブ・スタジオ)」を、2月8日より発売した。

通常、家づくりには、担当営業や専任の設計士など多くのスタッフが関わるが、同商品は、WEB上で気に入った間取り・設備を自らカスタマイズして住宅を検討するというWEB直販スタイル。それにより、営業・設計の作業効率を向上させ、コストパフォーマンスに優れたオーダー住宅を実現。これまでにない家づくりの手段の提供により、住宅購入の納得感を高め、同社の新たな販売チャネルとして事業の拡大を図るという。

(画像はニュースリリースより)

自宅に居ながらマイペースでプランニングを楽しめる
「WEB STUDIO」では、まずはプラン検索結果画面から、自分にあったプランを選び、次いで、ライフスタイルや家族構成に合わせて壁の追加や、収納や室内ドアをカスタマイズし、希望の間取りに仕上げる。オール電化設備や太陽光パネルなどの追加もワンクリックで可能。室内扉や造作材の色、フローリングの色合い、材質などをセレクトし、3Dで見ることができ、外装についても、外装材を複数のパターンから選択。360度様々な角度からの確認はもちろん、遠くからも近くからも3Dで確認もできる。

さらに、自分に合ったマイホームが完成したら、気になる見積もりもその場ですぐに確認。また、会員登録をすると自分専用のページにプランを保存することができ、複数のプランを何度でも、納得のゆくまで検討できる。自宅に居ながらマイペースでプランニングを楽しみ、納得感の高い家づくりを実現できるという。

保存したプランは、建築予定地に希望のプランが建築可能かとか、建物価格以外にかかる諸費用や資金計画の相談、外装材や可動間仕切り収納といった部材の確認など、相談カウンターにて、相談することができるようになっている。

外部リンク

東急ホームズ ニュースリリース
http://www.tokyu-homes.co.jp/info/release/web-studio.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

長崎に高齢者専用分譲マンションを建設 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。