ベランダ手すりモダンパネルに新商品
株式会社LIXILが、人気商品である「ベランダ手すりモダンパネル」に、笠木とパネルを合わせたものや、門まわり商品などと合わせたものなど、新商品4機種をラインナップに追加し、トステムブランドから全国で販売を開始した。「パネル一体タイプ」と「縦格子一体タイプ」は、新構造。笠木と上枠を一体化している。「パネル一体タイプ」は、パネルに透明感があるため、スタイリッシュな印象になる。そのうえ採光性が高いカラーに加えて「ファブリックパネル」も新たに追加している。カラーバリエーションも3タイプということで、家の雰囲気にマッチするようなものを選ぶことができる。
「縦格子一体タイプ」は、全体が笠木ということで、シンプルな印象になる。また柱が裏に隠れるため、スッキリとして品の良さを感じさせてくれる。カラーバリエーションは、8タイプが揃っている。

カラーバリエーションが豊富
また「ジオーナパネルYP型/LP型」と「エコリル(ウッド)格子」は、門扉やフェンス・スクリーンとデザインなどを一緒にすることによって、全体で統一感のある外観にすることができる。「エコリル(ウッド)格子」はリサイクル原料から生まれているエコロジー商品である。カラーバリエーションは3タイプ。そして「ベランダ手すりモダンパネル」は、RC造にも設置が可能な為、幅広く対応することができる。共通の特徴としては、ツインボルト広報を採用していること。そして全部の柱でツインアンカーが使用可能である。そしてベランダの手すり用物干しを用意することができることである。
参考価格はパネル一体タイプで75,000円/m~、縦格子一体タイプは57,000円/m~ 。H901mm~H1100mmは床支持納まりである。 ただし消費税・工事費・配送費は別途である。
http://newsrelease.lixil.co.jp/news/2013/040_exterior_0307_01.html