不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

不動産のプロが選んだ「物件画像で見るべきポイント」のランキング

2024/2/18 23:00

「キッチン編」「風呂・洗面所編」「トイレ編」「居室編」でランキング
2024年2月15日、アットホーム株式会社は、『不動産のプロが選ぶ!「物件画像で見るべきポイント」ランキング』を発表した。

賃貸物件を仲介した経験がある全国のアットホーム加盟店を対象に実施した調査を基に、「キッチン編」「風呂・洗面所編」「トイレ編」「居室編」それぞれについて集計したランキングだ。

トイレ編の1位は「温水洗浄便座の有無」
「物件画像で見るべきポイント」のキッチン編1位は「コンロの種類(IH orガス)」だった。3位には「コンロの有無・口数」ランクインし、コンロに対する注目度が高い結果だった。

風呂・洗面所編の1位は59.8%の同率で「追焚き機能の有無」と「洗濯機置き場の有無」となった。入浴時間が異なるファミリーやカップルに需要が高い「追焚き機能」がトップとなった。

トイレ編の1位は「温水洗浄便座の有無」 で、73.2%の人が回答した。「清潔さ(49.6%)」「換気扇の有無(37.9%)」が続いた。

居室編の1位は「明るさ・日当たりの良さ」で70.7%の人か回答。2位以下は「エアコンの有無(61.3%)」「収納の大きさ(59.7%)」「広さ(48.8%)」という結果だった。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

アットホーム株式会社のプレスリリース
https://athome-inc.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

3社がコラボで新たなスマートハウスを提案していくと発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。