不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

京都で人気の駅2位は「北大路」、1位は?-アットホームが調査

2022/3/4 07:00

京都府の賃貸物件で人気が高い駅を調査
アットホームは2月24日、「アットホーム人気の駅ランキング 京都府編」を発表した。

同社が運営する「不動産情報サイト アットホーム」に掲載された賃貸居住用物件を対象に、アクセス数が多い人気の駅をまとめたデータである。

これによると、最もアクセス数が多かったのは、京都市上京区の「今出川」駅だった。京都市営地下鉄烏丸線の駅で、「京都」駅まで約10分でアクセスできる。周辺には「京都御所」などの観光地や、「同志社大学」などがある。「京都市上京区役所」や郵便局、スーパーなどもそろっており、生活利便性が高いエリアだ。

2位は「北大路」駅、3位には「西大路」駅がランクインした。

広さ別の人気駅ランキング
賃貸物件の広さ別でみた、人気の駅ランキングは以下の通りとなった。

【ワンルーム~1DKのシングル向き物件】でも、「今出川」駅が1位にランクインした。

2位は、京都市左京区の「出町柳」駅がランクイン。叡山電鉄叡山本線・京阪電鉄鴨東線の始発駅で、近隣には「京都大学」の吉田キャンパスがあり、学生で賑わう。

3位には、「京都」駅がランクインした。

【1LDK~2DKのカップル向き物件】では、京都市西京区の「桂」駅が1位となった。阪急京都本線・阪急嵐山線の駅で、京都駅まで約17分。周辺には住宅街が広がり、足を伸ばせば有名な日本庭園「桂離宮」もある。

2位は「今出川」駅、3位は京都市北区の「北大路」駅だった。

【2LDK以上のファミリー向き物件】でも、「桂」駅がトップ。2位は「北大路」駅、3位は「今出川」駅がランクインしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

アットホーム株式会社のプレスリリース
https://athome-inc.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

いつどこでマンションを買えば儲かった?コロナ禍でも強い都市部 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。