不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

地図からマンション相場がわかる「ふじたろう」ベータ版

2015/11/3 13:00

東京23区のマンション相場がひと目で分かる!
プロパティエージェントは10月30日、中古マンションの相場が分かる不動産情報サイト「ふじたろう」ベータ版の公開を開始した。

ベータ版では東京都23区内の中古マンションを対象としているが、今後は順次対象エリアを拡大していくという。

売り手・買い手双方にメリットのある情報サイトを目指す
「ふじたろう」は、マップ形式のインターフェイスを用いて、中古マンションの相場価格が手軽にわかる不動産情報サイト。中古マンション価格に関する情報をインターネットから収集し、データベース化した。

独自の演算技術と人工知能アルゴリズムを用いて中古マンションの最新相場と1年後の予測相場を算出しており、売りたい人も買いたい人も、リアルタイムの相場価格を参考にしながら、売買のタイミングを検討することができる。

地図は相場や、物件取引情報などによって色分け表示され、相場価格や取引量がひと目で分かるように工夫されている。操作も簡単で、絞込検索条件に応じた不動産情報を検索するだけで、相場比較が手軽に行えるのが特徴だ。

プロパティエージェントでは「ふじたろう」の公開を通じて、中古マンションの売り手と買い手の双方にメリットのある相場情報の提供を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

プロパティエージェント株式会社のプレスリリース
http://prtimes.jp/5217.html

プロパティエージェント株式会社
http://www.propertyagent.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

不動産投資クラファン「CREAL」、オンライン本人確認「LIQUID eKYC」導入 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。