不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

地図からマンション価格がわかる「マンションスコアマップ」

2015/10/3 05:00

うちのマンション、いくらで売れる?
マンションマーケットは9月30日、マンション売却仲介専門のネット不動産サービス「マンションマーケット」において、地図上で物件価格がわかる「マンションスコアマップ」サービスを開始した。

「マンションスコアマップ」は、地図からマンションの参考価格がわかるサービス。日本では初の試みで、周辺エリアとの相場価格の比較などが簡単に行えるのが特徴だ。また、個人情報の入力が不要で、無料で利用できる点も、見逃せないポイントとなっている。

利用可能エリアは東京23区。今後はエリアを拡大予定
「マンションマーケット」はこれまでも、所有マンションの売却を検討している人などに向けて、マンション名、階数、専有面積などを元に、おおよその参考価格を表示する「マンションスコア」を提供してた。今回、新しいマップ機能が加わったことで、視覚的に参考価格がわかるようになった。

現在利用できるエリアは東京23区内で、2万7,000棟超のマンションに対応している。今後は、より多くのユーザーが利用できるように、対応エリアを拡大していく予定だ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社マンションマーケットのプレスリリース
http://mansion-market.com/blog/press-release20150930/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

イオンがREIT上場に向けて資金調達。自社施設をイオンリート投資法人に譲渡 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。