不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

グリーの不動産売買情報サイト「ietomo」オーブン

2014/12/12 21:00

物件を購入すると、成約祝い金3万円以上をプレゼント
グリーは、子会社のグリーユナイテッドライフを通じて12月10日、不動産売買の情報サイト「ietomo (いえとも)」をオープンさせた。

「ietomo」の最大の特徴は、掲載された物件の売買が成立するまでは、不動産会社に経費が発生しないこと。そして、ユーザー側のメリットとして、物件を購入した人全員に、成約祝い金が支払われることである。

不動産売買の情報サイトには、市場に流通する物件の全てが掲載されているわけではない。これは、不動産会社が情報サイトに物件情報を掲載する際に、広告費や反響料といった経費が発生するためだ。不動産会社は経費を抑えるために、成約の見込みが薄い物件情報を掲載しないという傾向がある。

これまで掲載されなかった物件も幅広く登場
この問題を解決するために「ietomo」では、掲載物件の売買が成立するまでは初期費用、月額費用、掲載料、反響料の全てを無料にした。

成約課金型にすることで、これまで不動産会社が掲載を控えていた物件情報も公開できる。ユーザーは幅広い選択肢の中から、希望の物件を探すことが可能になった。

また、ユーザーには、新生活に必要な引っ越し代や家具代などの購入資金として、成約祝い金が贈呈される。祝い金の額は物件価格に応じて計算され、最低でも3万円となる見込みだ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

グリー株式会社のプレスリリース
https://ietomo.com/release/20141210-01

最新ニュース

関連ニュース

コメント

不動産投資型CF「SYLA FUNDING」、第4号ファンドの出資応募受付を6月1日開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。