不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

リフォーム情報サイト「HOME'Sリフォーム」をリニューアル、新たな仕組みを多数導入(ネクスト)

2014/10/13 22:00

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクストは、同社が運営するリフォーム情報サイト「HOME'Sリフォーム」を、2014年10月2日(木)に大幅リニューアルしたことを発表した。

中古住宅流通・住宅リフォーム市場の活性化がすすめられているなか、住宅購入の一つの方法として、中古物件を購入し、その後リフォーム・リノベーションを行うことを検討している消費者が増えている。

しかし、住宅購入検討者の意識調査において「良い会社の探し方がわからなかった」「どの程度費用がかかるかわからなかった」などの声もあがっており、検討材料となる情報が十分に揃っていないのが現状だ。

株式会社ネクストはこうした背景を受けて、リフォームを検討するすべてのユーザーが豊富な情報のなかから安心・納得して施工を依頼できるリフォーム会社と出逢えることを目指し、リニューアルを行った。

リニューアルした「HOME'Sリフォーム」3つの魅力
リニューアルのポイントは、「希望に応じて選べる問い合わせ方式」、「前払い金返金・設備保証の延長付き」、「成約お祝い金をプレゼント」の3点だ。

「HOME'Sリフォーム」では希望のリフォームについての条件を入力して待つことで、リフォーム会社を最大8社まで紹介してもらう方法や、条件入力後に提供される豊富なリフォーム会社情報(会社の特長、施行事例、工事契約をしたユーザーの口コミ・評価等)を閲覧し、そこから自分で希望に合う会社を選択する方法などが用意されている。サイトだけではわかりづらいという人は直接コールセンターに電話して、スタッフに相談することも可能だ。

また、「HOME'S リフォーム」を通じて50万円以上のリフォーム工事契約を締結した場合、契約締結後に施行会社の予期せぬ倒産によって前払い金が返金されなくなった時は損失が保証され、倒産したリフォーム会社と訴訟になった場合における弁護士費用(限度額30万円)の負担なども行われる。

工事金額200万円以上の住宅設備機器(キッチン、バス、洗面、トイレ等)のリフォームを行うと、リフォームした設備機器に故障・不具合が発生した場合は、引き渡し日から5年間無料で出張修理や部品交換を受けることができる。

さらに、キッチン、お風呂、洗面所、トイレ等の詰まり、水漏れ等水まわりの各種トラブルや、鍵のトラブルについては24時間緊急対応サービスを受けることができる。

「成約お祝い金をプレゼント」は、「HOME'Sリフォーム」を通じて100万円以上の工事契約した人に、3千円~最大5万円の祝い金がプレゼントされる(対象外の会社もあり)というものだ。

外部リンク

「HOME'Sリフォーム」ホームページ
http://www.homes.co.jp/reform/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「iYell住宅ローンプラットフォーム」、福邦銀行の業務効率化支援を開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。