不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

東急東横線沿線限定、女性目線の物件情報サイト「なないろコバコ」がオープン

2014/3/16 10:00

女性専用部屋探しサイト「なないろコバコ」
株式会社The Etoileが、東急東横線沿線限定の女性ひとり暮らしのお部屋探しサイト「なないろコバコ」をオープンした。

若い女性がひとり暮らしをするなら、オシャレな街で素敵な物件に住みたい。そんな女性の願いを叶えることができるのが「なないろコバコ」だ。

(画像はプレスリリースより)

女性目線のポイントを押さえた物件紹介
「東急東横線」は、代官山や自由ヶ丘、田園調布など「住みたい街ランキング」の常連に入るオシャレな街をつないでいる人気路線だ。

しかし東急東横線沿いは「家賃が高い」「ファミリー向け物件が多い」「駅から遠い」ということで、ハードルが高くなっている。

そのため「なないろコバコ」では、「賃料が12万円以下」「キレイ」「東横線沿線の住まい」に限定した物件を紹介する。それ以外にも「なないろコバコ」では、「女性目線で住みたい物件をセレクトする」という特徴がある。

物件の中には他の条件をクリアしても、若い女性が住みたい物件かわからない。そのためきれいな物件であることはもちろんのこと、セキュリティ面でも安心な物件だけをセレクトして紹介する。

「なないろコバコ」のサイト内では、物件の内見に行くことが困難な場合でも、部屋のイメージが湧く見やすい写真が多数あり、特に気になる「水周り」「収納箇所」「窓からの眺め」などは細かい所まで掲載されている。

また物件は誰しもが完璧に納得いくということはないという考えから、女性目線の「残念ポイント」を物件情報と一緒に掲載することによって、ミスマッチを減らす。

外部リンク

なないろコバコ
http://nanairocobako.com

PRTIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ミサワホームから、“まちなか”で「ミニマムスペース マキシマムライフ」を実現する新商品 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。