不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

自宅マンションの時価がわかる「沖式自宅マンション査定」関西版リリース

2014/9/15 10:00

物件名と部屋番号だけで価格がわかる
マンション購入は、殆どの人にとって重大で高価な買い物である。買ってから後悔しないためには、情報収集が欠かせない。最近ではインターネットで、手軽に情報を集める人が増えてきた。

「住まいサーフィン」も、人気の高い情報サイトの一つだ。9月12日、会員数が17万人を超えたことを記念して、「沖式自宅マンション査定」関西版の提供開始が発表された。

「沖式自宅マンション査定」は、マンション名と部屋番号を指定するだけで、物件価格がわかる査定サービス。「住まいサーフィン」の会員になれば、無料で利用できる。

(画像は、スタイルアクトのホームページより)

売るとき、買うとき、どちらにも役立つ査定サービス
マンションの分譲情報は、不動産業者が豊富な情報を持っているのに対し、購入側の大半は、一生に一度しか経験しない素人であるため、正確な価格情報を把握しにくいのが現状だ。

そこで「住まいサーフィン」を運営するスタイルアクトは2011年に、不動産会社の営業に惑わされることなく、リアルタイムで取り引き時価がわかる「沖式自宅マンション査定」首都圏版をリリース。現在利用件数が4万回を超える、「住まいサーフィン」の目玉コンテンツとなっている。

今後はマンションの購入時、売却時のどちらにも活用できるよう、関西版の不動産データの拡充を図る。

外部リンク

スタイルアクト株式会社のニュースリリース
http://styleact.co.jp/news/263

最新ニュース

関連ニュース

コメント

MIDリート投資法人、平成26年6月期決算発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。