不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

Creww株式会社とビジネスマッチングに関するサービスについて締結、株式会社大京

2014/6/14 15:00

Creww株式会社とビジネスマッチングサービスを推進
株式会社大京は、スタートアップコミュニティを運営しているCreww株式会社と、ビジネスマッチングのサービス利用契約を締結したと発表した。

なお「スタートアップ」とは、ベンチャー企業の起業スタイルのことだ。これまでにはなかった技術やビジネスモデルを作り、短期で成長を目指す人や、法人のことだ。

(画像はプレスリリースより)

イノベーションを社内で起こして新たな事業に
大京は社内公募型のビジネスモデル提案や育成制度である「大京イノベーションアワード」を2012年に開始。

社内でイノベーションの芽を見つけて育て、社員の力を経営につながる取り組みを行っている。

オープンイノベーションである「creww(クルー)コラボ」は、Creww株式会社が運営している。この中でベンチャー企業から新規事業のアイデアを募り、両方にとってメリットとなる協業を実現する取り組みだ。

今回の業務提携によって、大京はサイトに登録している約1,100社のベンチャーに課題を投げかけることができるようになる。

またCreww株式会社のインフラを用いて、ベンチャー企業が持っているユニークな技術や、柔軟な発想を得ることができる。それによって社会に役立つイノベーションとなり、他社と協業することによって成長していきたいと考えている。

外部リンク

大京グループ ニュースリリース
http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20140612.pdf

Creww株式会社
https://creww.me

最新ニュース

関連ニュース

コメント

『Yahoo!不動産 注文住宅』に月額10,000円で掲載可能な新広告掲載枠「エントリー」プランを販売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。