不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ファイナンシャルアカデミー不動産投資の学校講師 束田光陽のコラムを公開

2014/1/3 23:00

「人生の「お手本」を作りましょう」
日本ファイナンシャルアカデミー株式会社(東京校事務局:東京都千代田区飯田橋3-3-1)は、同校が運営するマネースクール「日本ファイナンシャルアカデミー」の不動産投資の学校講師である束田光陽氏のコラム「人生の「お手本」を作りましょう」を公開した。

これは、日本ファイナンシャルアカデミーが発行している無料のwebマガジン「ファイナンシャルマガジン」上で公表されたもので、同校の生徒でなくても購読することができる。

束田氏が人前で話ができるようになるために、指揮者である大野和士氏のDVDを何度も見て、話し方の真似をしたというエピソードを交えて、物事をうまくやろうと考えるときには自分より上手な人を手本とし、学ばせてもらうことを勧める内容となっている。

「お金の教養」を身につけるための日本唯一のマネースクール
日本ファイナンシャルアカデミーは、「お金の教養」を身につけるための日本唯一のマネースクールとして、2002年に創設された。

義務教育では教わらない、「お金の教養」「お金の知性」を正しく学び、育むことで、人生にゆとりをもたらし、よりよい人格形成の一助となることを目的としており、お金の貯め方・使い方などの身近なお金の問題についてや、会計、経済などの専門的な内容、株式投資や不動産投資などの資産運用方法まで、お金に関する様々なことを独自のカリキュラムで体系的に学ぶことができる。

東京校・大阪校・ニューヨーク校のほか、通信制やweb自宅受講なども用意されており、これまで12年間で延べ約23万人が学んできた。

なお、同校が発行している「ファイナンシャルマガジン」はビジネスの第一人者からのインタビューやコラムを通して、金融や経済について学ぶことができる内容となっている。

外部リンク

日本ファイナンシャルアカデミーホームページ
http://www.f-academy.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「フラット35」融資の上限をなくす特例 金利は上乗せ のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。