不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

アイビー総研株式会社とJapan REIT株式会社が「JAPAN-REIT.COM」をリニューアル

2013/12/25 18:00

「JAPAN-REIT.COM」のリニューアル
アイビー総研株式会社とJapan REIT株式会社が、「JAPAN-REIT.COM」の全面リニューアルを発表した。

リニューアルの理由としては、J-REITの健全な市場拡大と投資家の育成を目的として、「すべての投資家のための不動産投信情報ポータル」をコンセプトに、情報をより分かりやすく、豊富なデータと共に届けることができるためだ。

今回のリニューアルポイントとしてはまず、利回り一覧機能を強化したことだ。1口当たりNAVなどの投資に役立つデータを更に追加した。そしてマイページ機能を追加したことによって会員機能を強化し、選択した個別銘柄の最新情報を閲覧できるようになった。また銘柄を登録すると、利回り、1口当たりNAV、ニュース、開示情報の最新の情報をまとめて閲覧することができる。

(画像はプレスリリースより)

さらに情報が増加し使い勝手のいい機能が充実
開示情報の閲覧機能を大幅に強化したため検索しやすくなり、個別銘柄情報を大幅に刷新したため、様々な角度からの情報が充実した。最新情報のまとめページを追加したため、分配金や財務情報などの推移グラフを拡充。ビジュアル化によって、分かりやすいページ構成となった。

その他にも、物件の地図機能を大幅に強化したため、全物件を地図で閲覧できるとともにストリートビュー機能にも対応した。また取得物件動向などのマーケット概況のデータを充実させ、個人投資家アンケート結果などを見やすくした。また、ポートフォリオ別の平均鑑定キャップレートや一般社団法人不動産証券化協会様による不動産投資インデックス「ARES Japan Property Index(AJPI)」などの情報も提供していく。

外部リンク

「JAPAN-REIT.COM」
http://www.japan-reit.com/

プレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/41909

最新ニュース

関連ニュース

コメント

学生管理ファンドKFBS-REFII、Admiral Capital GroupとWood Partnersで共同投資 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。