不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ケネディクス、来春に私募リートを立ち上げ

2013/10/11 16:00

ケネディクス、私募リート市場に参入
ケネディクス株式会社は10月8日、新たにオープンエンド型非上場私募不動産投資法人(私募リート)を設立すると発表した。

ケネディクスは平成25年2月に策定した中期経営計画として、運用資産額の拡大による、安定的な収益基盤の強化を掲げている。

このため今春には、ケネディクス不動産投資顧問株式会社(KFM)が資産の運用を受託するケネディクス・レジデンシャル投資法人が、東京証券取引所への新規上場を果たすなど、上場リートに注力してきた。

平成26年3月から運用開始の予定
しかし、上場リートとは異なる商品特性をもつ私募リートは、平成23年の運用開始以来、資産規模を順調に拡大させており、平成25年7月末時点で4,000億円を超えたと言われる。

ケネディクスでは、このような状況を投資家ニーズに応える好機と見て、私募リートを立ち上げるべく新たに投資法人を設立する。

運用開始時期は平成26年3月中旬頃になる見通し。スタート時の資産規模は数100億円を目指している。

新たな私募リートも、ケネディクスグループがスポンサーとして全面的にサポートを行い、安定的収益の確保及び、運用資産の長期的かつ持続的な成長を基本方針とする。なお、平成25年7月17日に公表した平成25年12月期通期業績予想に変更はない。

外部リンク

ケネディクス株式会社のニュースリリース
http://www.kenedix.com/cms/whats/20131008.pdf

KENEDIX
http://www.kenedix.com/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「楽待」YouTubeチャンネル、登録者数が不動産投資の分野においてNo.1取得 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。