不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

三協アルミから、窓の外側に取り付けて日射熱を遮蔽する外付ロールスクリーン

2013/1/31 15:00

夏場の室内の温度上昇を抑え、冷房電力を節減
三協立山・三協アルミ社は、窓の外側に取り付けて日射熱を効率よく遮蔽することで、夏場の室内の温度上昇を抑え、冷房電力を節減できる、外付ロールスクリーン「ラクシェード」を、2月1日に発売する。

*画像はニュースリリースより
日射遮蔽効果や透視性に応じて選べる3色
「ラクシェード」は、窓の外から日射熱を遮ることで、優れた節電効果を発揮することに加え、直射日光を和らげて畳の日焼けや家具の傷みを防ぐ外付ロールスクリーン。日射熱を最大約80%カット(同社調べ)して 夏の冷房電力を節減するという。操作しやすいプルコードを標準装備しており、冬期など使用しないときはコンパクトに収納できる。

スクリーンの生地は、外からの視線を遮りながら室内からは透視性のある3色(グレイ、ライトグレイ、グリーン)で、日射遮蔽効果や透視性に応じて選べる。また、設置する場所に合わせて、壁付タイプ、枠付タイプ、持出しタイプ(出幅50、出幅130)の4タイプのバリエーションから選択できるとしている。

外部リンク

三協立山 ニュースリリース
http://alumi.st-grp.co.jp/news/2013news/hk20130130.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

AI活用で不動産投資もグレードアップ!TERASSが新サービス のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。