不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

IESHILで首都圏のマンション価格をチェックしよう

2016/4/25 20:00

首都圏のマンション売買を検討している人に朗報!
マンション売買で気になるのが、対象となる物件の市場価格である。住みたい地域の物件相場や、売りたい物件の価値が事前にわかれば安心して取引ができる。

そんなときに便利なのが、インターネットでチェックできる査定サービスである。不動産情報サイト「IESHIL(イエシル)」(ベータ版)では、マンション売買を検討しているユーザーを対象に、おおよそのマンション価格などが検索できるリアルタイム査定サービスを提供している。

これまで東京23区のみに限られていたサービスだが、4月22日から首都圏全域に拡大された。

IESHILのリアルタイム査定は、約3,000万件におよぶ不動産売買などのビッグデータを基に、価格査定システムから算出したマンション物件の市場価格や価格推移、推定賃料を公開するサービス。

アドバイザーが無料で不動産売買のコツを指南
IESHILではリアルタイム査定サービスの他にも、住生活に関する情報や住宅ローン、税金など、不動産売買に必要なさまざまな情報を公開している。

また今年2月から、「イエシル・アドバイザー」サービスの提供もスタートさせた。不動産売買を検討しているユーザーに、アドバイザーが無料で不動産売買の基礎情報や、売買のコツなどをアドバイスするほか、信頼性の高い不動産会社の紹介、商談サポートを行うサービスである。

IESHILでは今後も、リアルタイム査定システムの対応エリア及び掲載物件数の拡大に努めるとともに、「イエシル・アドバイザー」サービスの拡充などを行って、IESHILのサービスを充実させる方針だ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社リブセンスのプレスリリース
http://www.livesense.co.jp/news

最新ニュース

関連ニュース

コメント

銀座から世界へ情報を発信!「GINZA PLACE」完成 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。