不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

長谷工リフォームがシート防水改修を標準提案すると発表

2013/8/7 17:00

株式会社長谷工リフォームがシート防水を実施
株式会社長谷工リフォームは、シート防水用「ルーフドレン更生工法」を実施すると発表した。またそれだけでなく、保証期間15年のシート防水改修を標準で提案していくということも同時に発表した。

シート防水工法はこれまで評価がとても高く、これまでも長谷工スマイルコミュニティなどで約54件の物件に採用。

長谷工リフォームでは今後、保証期間が従来よりも1.5倍長い15年保証のシート防水改修を標準提案することによって、安全で安心なマンションリフォームを推進していく予定である。

またマンション屋上等にもシート防水改修や、新築マンションと同等となる「バリューアップ改修工事」の提案を進める。

(長谷工リフォーム ニュースリリース)
シート防水の特長
シート防水改修の特長としては、湿潤な下地へも施工が可能ということがある。降雨や降雪後でもすぐに施工できるため、日本全国どこの地域でも行うことができ、また後期の短縮化も図れる。

また外断熱施工の適応が可能だ。省エネルギー化や室内結露、騒音の低減、直射日光、厳冬期などの厳しい気象条件でも建物を保護することができる。

コスト面では地調整の必要がないため、撤去作業や残材処理、新規の下地作りや雨養生などを大きく軽減することが可能だ。

「ルーフドレン更生工法」は、長谷工コーポレーションとジャパン・エンヂニアリングが共同で開発。特許出願中である。これまでの雨水排水管の改修工法は、排水性能が低下するというデメリットがあった。そのため熱膨張樹脂管を熱溶着する独自の更生技術を導入。また目詰まりしにくいストレーナを採用したため、目詰まりも防止することができる。

外部リンク

長谷工リフォーム ニュースリリース
http://www.haseko.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

中国、新築住宅の価格上昇が顕著 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。