不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

アエラホームが営業に使用中のiPadに新機能を追加

2013/7/29 09:00

iPadでプラン検索システム
アエラホーム株式会社は4月から全ての営業社員に対してiPadを配布しているのだが、その中に新しく「プラン検索システム」を搭載すると発表した。このシステムを使用することによって、顧客が現在よりも楽しく建築を考えることができるようになる。

現在はどのように使っているのかというと、顧客に対して商品説明や簡単なクイズを行っている。その他には来場者登録を活用している。

(アエラホーム ニュースリリースより)
顧客が楽しく検討できるシステム作り
今回新たに追加された機能は具体的にどういったものかというと、まずは約210もあるプランの中から、顧客が希望するようなプランを検索することができるものである。検索できるものとしては、基本仕様とこだわりの部分の2種類がある。基本仕様は間取りや階段などで、こだわりの部分としてはリビングや吹き抜けなどである。

また条件を入力するとそれに合ったプランが表示される。その中から好みのものを選択し、その後は屋根や外壁、内装、キッチン、バス等の設備の選択を行うことが出来る。それによって新築のイメージを考えることもでき、オプションアイテムも一緒に検討することができる。

今後は顧客が選択した間取り図をベースとして、顧客自身が楽しく検討することができるようになる予定である。またアンケートの回答もiPadを利用できるようになり、よりわかりやすい説明ができるようになっていく。

外部リンク

アエラホーム ニュースリリース
http://www.aerahome.com

アエラホーム
http://www.aerahome.com

最新ニュース

関連ニュース

コメント

三井不動産が体感学習施設「柏の葉スマートシティミュージアム」をオープン のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。