不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

「リバブルあんしんリフォーム保証サービス」の開始を発表

2013/7/16 21:00

東急リバブルあんしんリフォーム保証
東急リバブル株式会社は、リフォームに関する施工上の不具合等の補修を保証する『リバブルあんしんリフォーム保証』を開始した。

『リバブルあんしんリフォーム保証』の対象となるのは提携リフォーム会社で行われた、工事のみである。工事完了からは2年までが保証対象であり、施工において不具合などがあった部分の補修を、保証するというものである。

施工面や価格面でも安心
ジャパンホームシールド株式会社が行なっている検査機関によって行われることが前提となっており、最大500万円までの補修を保証するというものである。

また保証期間中であれば、東急リバブルの専用窓口で補修工事の取次や、保証業務まで全て対応してもらえる。そのうえ顧客に対しては、リフォーム各社の見積書を比較や検討してから選ぶことになるので、安心して任せることが出来る。

概要
物件所在地は首都圏で営業可能なエリアであり、当社が提携しているリフォーム会社が施工可能なエリアである。また対象物件は一戸建てやマンションであり、対象者は2013年7月1日以降に、対象物件の売買契約を提携された購入者である。

保証までの流れとしては、まずリフォーム相談を受けてから見積もりを出す。それから工事請負契約を行ない、保証の申込も終わらせる。それから仕様書の審査が行われ、無事に通過したら工事に着手する。施工中には写真審査も行われ、工事の完了後も検査を行う。そして施工主が工事の完了を確認してもらい、保障を開始する手続きを行ったり、証書の発行を行う。

外部リンク

東急リバブル ニュースリリース
http://www.livable.co.jp/release/pdf/20130711.pdf

東急リバブル
http://www.livable.co.jp

最新ニュース

関連ニュース

コメント

総合住宅展示場「TBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクション」OPEN! のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。