不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

中小ビルのリノベーション賃貸事業を開始、三菱地所レジデンス株式会社

2014/6/1 09:00

中小ビルリノベーション賃貸事業
三菱地所レジデンス株式会社は、子会社である株式会社メックecoライフと、リノベーション物件サイト「東京R不動産」と連携し、中小ビルリノベーション賃貸事業に進出する。

この事業は築年数が経過したことによって競争力が低下し、運営が困難な中小事務所ビルを一括で賃借しリノベーション工事を行うことによって再生を図り、賃貸物件として供給するものだ。

(画像はプレスリリースより)

リノベーションや耐震工事を実施し再生
ターゲットの一つである神田エリアの中小事務所ビルでは、丸の内等で再開発が進んでおり業務機能の高度化が進められた。それによって競争力が弱まってしまい賃貸ビルとして運営していくことが困難な物件がある。

このような中小事務所ビルについてはリノベーション工事の実施、もしくはその一部を住宅に用途変更すること等によって再生し活性化を行っていく。

テナントの募集では用途に応じて、三菱地所グループ各社と連携。またリノベーションの設計や物件告知については、リノベーション物件サイト「東京R不動産」と連携することによって、ニーズを的確に捉えた物件を提供する。

そのうえ三菱地所が推進している「成長戦略センタープロジェクト」との連携や、この事業の対象となる賃貸物件を多数保有する企業と共同で事業を行っていくことも考えているという。

外部リンク

三菱地所レジデンス株式会社 ニュースリリース
http://www.mec-r.com/news/2014_0529.pdf

株式会社メックecoライフ
http://mececolife.co.jp

東京R不動産
http://www.realtokyoestate.co.jp

最新ニュース

関連ニュース

コメント

物流施設「プロロジスパーク成田3」がDBJ Green Building認証を取得 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。