不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

相続の無料診断「プロの『相続×不動産』診断」を開始

2013/7/3 19:00

プロの『相続×不動産』診断
東急リバブル株式会社が、税理士法人レガシィと一緒に、相続に関する簡易的な診断書をサービスする「プロの『相続×不動産』診断」を始めた。

今回の新サービスである「プロの『相続×不動産』診断」では、税理士法人レガシィの相続税に関する豊富な知識と、東急リバブルの不動産に関する知識を活用して、相続税課税の有無や課税額がどのぐらいになるのかという予測、相続全般に関する対策を説明するとともに、相続対象となる不動産の簡易査定等も無料で行われる。

(東急リバブル株式会社 税理士法人レガシィ ニュースリリースより)
相続税課税対象者が増加
本サービスは、相続に関連すること提供するものであり、東急リバブルの首都圏売買仲介店舗等で相談ができる以外にも、同社内にサービスデスクを設置して、専任担当による相談も受けられるようになっている。

相続対策の3つのポイント
なお相続対策には3つのポイントがある。まず1つ目の分割対策では、相続人同士がもめるというような場合に争族対策を行うということである。そして2つ目は納税に関する対策である。相続税をどのように納めるのかということを考えて、早めに相続税納税資金を確保しておく必要がある。そして3つ目は節税対策である。課税額を抑えるために、財産評価を圧縮するということである。

これらのポイントを踏まえて、まずは現状把握を行ないそれから課題を抽出する。そしてその課題をどのように解決していくのかという対策を検討するという流れになる。

相続診断のサービス
サービスの流れとしては、まず相続に関する相談を受付をしてもらう。この時は東急リバブル内にあるサービス専任担当に問い合わせをするため、メールか電話で連絡をする。その問い合わせ中に「プロの『相続×不動産』診断」を申し込むことが出来る。実際に相談を行った後は、相続税や不動産の簡易診断について報告を受ける。

もしその後も気になることがあれば、無料で相談に乗ってもらうこともでき、また不動産に関しては詳細な査定や、土地の仮測量を実施してもらうことが出来る。また正式に依頼したいということであれば、税理士法人レガシィに相続コンサルティングや、東急リバブルに不動産に関する様々な提案をしてもらうことができる。

外部リンク

東急リバブル株式会社 税理士法人レガシィ ニュースリリース
http://www.livable.co.jp/release/pdf/20130627.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「三鷹市エコタウン開発奨励制度」第1号エルグレード三鷹 ザ・ファースの一般公開を開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。