不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

アネストブレーントラストが住宅診断に関する調査を実施

2013/6/14 12:30

株式会社アネストブレーントラストが調査を実施
ホームインスペクションと言われる住宅診断を事業の一つとして行っている株式会社アネストブレーントラストは、今年の1~5月期のオプション調査にて利用率が過半数を超えた。この調査についてスーモジャーナルに掲載されている。

最近では住宅診断を利用する人が増えているのだが、それだけではなく住宅診断にかけている1組あたりの予算においても、増加傾向であるということが、アネストブレーントラストの調査によってわかっている。

今後も住宅診断を利用する人は拡大
住宅診断サービスにおいては、床下や屋根裏へ診断員が進入して調査を行う場合にはオプションサービスとなる事が多く、診断料金も3~6万円程度の増額となってしまう。この金額は消費者側から見た時に小さな負担ではないが、ニーズは強くなっている。

実際に住宅診断サービスの利用者の中で、床下や屋根裏のオプション調査も利用した割合は、2012年1~5月間は28.9%であったのだが、2013年の1~5月間では55.9%と上昇し、住宅診断に利用する予算が増加している。

株式会社アネストブレーントラストの住宅診断
・新築一戸建て住宅診断
・土地調査(不動産調査)
・住宅あんしん工程調査
・内覧会立会い・同行
・中古一戸建て住宅診断
・別荘の縦置の調査
・木造住宅の耐震診断
・住宅ちょっと診断・相談

外部リンク

株式会社アネストブレーントラスト
http://www.anest.net/kodate/syousai.html

スーモジャーナル
http://suumo.jp/journal/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

エス・バイ・エル、都市型3階建住宅「Villenzz」シリーズ発売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。