斜めのコンクリートパネルが特徴的なデザイン
大成建設ハウジングは、壁式鉄筋コンクリート構造「パルコン」の新デザイン、「パルコンウォール(Palcon WALL)」を、4月1日より発売する。斜めのコンクリートパネルが個性的で人目をひくスタイリッシュなデザインで、2階建てから4階建てまで対応可能。都市部の限られた敷地を有効的に活用する狭小タイプや、1フロア60平米の大空間を実現する広々とした住空間と、ライフスタイルに合わせて様々なプランニングを提案する。
*画像はニュースリリースより

スタイリッシュで住む人の感性を刺激する都市型住宅
「パルコンウォール」は、都市型住宅を極めた「パルコン」の哲学を継承するデザインで、強さという基本性能をベースとして、街並みに映えるスタイリッシュな建物を実現し、住む人の感性を刺激する都市型住宅。斜めに立ち上がるコンクリート打放しデザインパネルは、サイドのバルコニーとL型に縁取られる壁パネル、床パネルと一体となって、シャープでありながらボリューム溢れるイメージで、鉄筋コンクリート住宅の存在感を演出。また、外部からの視線を遮るため、プライバシーを守る空間スペースとしての活用にも適し、個性的で、1日の中で刻々と変化する表情を持ち、街のシンボル的存在に。
さらに、コンクリート住宅ならではの強固でフラットな屋根は、太陽光パネルの設置や屋上庭園にも最適など、都市部の狭小敷地を有効に活用したゆとりある生活空間が実現できるという。
http://www.housing-taisei.co.jp/index_zend.php/file/get/file_name/