不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

触れて体感!桧家住宅「スマート・ワン カタログ」iPadアプリ

2012/8/11 13:00

紙のカタログよりもよくわかる
桧家ホールディングスは8月9日、ipad専用「スマート・ワン カタログ」アプリの配信をスタートした。

「スマート・ワン カタログ」は、桧家住宅が誇る企画型商品『スマート・ワン』の多彩なプランや特徴、低コストの理由などを、ipadで楽しみながら、分かりやすく伝えるためのアプリだ。

施工の様子がわかる動画や、企画ごとのシミュレーションなどで、今までの紙のカタログでは伝わりにくかった情報を、より具体的に知ることができる。

豊富なコンテンツで家の隅々までシュミレーション
「外壁カラーシミュレーション」、「施工ムービー」、「360°ビュー」、「温度差比較」、「年間光熱費シミュレーション」などの豊富なコンテンツが、マイホームプランを作成する際の大きな助けになりそうだ。

家の顔である外壁の色を決めるのに役立つ「外壁カラーシミュレーション」は、カラーパネルをタッチするだけで色が変化するので、お気に入りの色を簡単に選ぶことができる。

「施工ムービー」では現場発泡断熱材「アクアフォーム」を施工場所ごとに撮影し、断熱材が隙間なく膨らんでいく様子を見ることができる。

さらに「360°ビュー」では全方位を見渡せる3Dイメージで、平面的な紙のカタログではわかりづらかった建物の裏側など、隅々まで確認することが可能になった。

外部リンク

プレスリリース/株式会社桧家住宅
http://prtimes.jp/main/html/rd/p

最新ニュース

関連ニュース

コメント

賃貸に住む20代未婚者の57.1%が将来も賃貸を選択予定 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。