不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

賃貸物件の初期費用分割・後払いサービス「スムーズ」

2024/3/4 01:00

初期費用を気にしない部屋探しを可能に
2024年2月29日、オイロバ&パートナーズ合同会社(以下、オイロバ&パートナーズ)は、敷金礼金といった初期費用の分割・あと払いサービス「スムーズ」の提供を開始すると発表した。

同社が運営する不動産業者専用データーベースで探す賃貸仲介サービス「XROOMS Pro(エックスルームスプロ)」を通じて賃貸契約をした顧客を対象に、初期費用を気にしない部屋探しを可能にするしたサービスだ。

6回払いなら分割手数料不要
オイロバ&パートナーズが新たに提供する「スムーズ」は、賃貸物件の契約時に必要な敷金・礼金・前家賃などの初期費用について、最大24回までの分割払いが可能なサービスだ。

支払いは通常の一括払いのほか、6回・12回・24回払いの3プランの中から選択でき、6回払いについては分割手数料無料。12回払いと24回払いについては実質年率14%の分割手数料が必要となる。

「スムーズ」の利用にあたっては審査はあるがクレジットカードは不要となっており、利用者は引っ越しや家具家電の購入にかかる費用にクレジットカードを使うことができる。

初回の支払いは入居してからのスタートとなり、入居日と利用者の給与支払日を基に決定する仕組みとなっている。

現在の「XROOMS Pro」の対象エリアは東京都・横浜市・川崎市・相模原市(一部を除く)だが、引き続き対応エリアの拡大をしていくとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

オイロバ&パートナーズ合同会社のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000109799.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

LIXILが節水・省エネ機能を搭載したエコ水栓のラインアップを拡充 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。