不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

不動産取引をより身近に、クリアに!「AgentConnect」

2024/2/16 08:00

不動産エージェントと取引希望者が直につながれる!
Agent Connect株式会社(以下、Agent Connect社)は14日、不動産エージェントと一般ユーザーが直接つながり、不動産の売買が行える、新たなマッチングプラットフォームサービス「AgentConnect」をリリースした。

気になっている物件や売却を検討している物件など、不動産にかかる不安や悩みを丸ごと任せられる最適なエージェントを見つけられるプラットフォームで、取引を明瞭かつスムーズに理想的なものへと導いてもらえる可能性が高まる。

不動産取引を望んでいる一般ユーザーは、ブログの記事や口コミを参考に、信頼できる不動産エージェント(仲介の専門家)を全国から自由に探し、直接つながることができる。

購入希望物件より先にエージェントを見つける仕組みがあることが、一般的な不動産サイトサービスとの大きな違いで、エージェントのアップしたブログなどを参考に、その人の人柄や実績、得意分野などを自らチェック、この人と思う人を選び出し、チャットでやりとりしていく。

気軽なチャットベースであるため、ささいな悩みでも相談しやすい。参加は無料で可能という点も魅力となる。

エージェントにとっても直接顧客獲得ができる点で魅力あり
エージェントとして活動する不動産仲介の専門家にとっても、物件や会社、広告などに頼らず、自分の力、自分の仕事における頑張りが直接評価され、信頼を獲得できる新しい窓口になる。

実績や信頼で、広く顧客を獲得していける魅力があり、ブログやチャットで自分の売りを積極的にアピールしていくなど、これまでの待つことを主とした営業スタイルを一新、活躍の場を広げていくことができる。

不動産会社に所属していても登録可能という。

Agent Connect社では、このマッチングプラットフォーム提供に加え、不動産取引に関する重要情報をこれまで以上に透明かつ包括的に提供していくとし、新たなアプローチで不動産業界のさらなる価値創造に努めていくとした。

外部リンク

Agent Connect株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000137146.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

マイナス金利の今が借り換えのチャンス!-MFS調べ のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。