不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ニフティ不動産、「大阪の賃貸物件探しで注目の街」ランキング発表

2023/9/17 02:00

大阪の賃貸物件探しで検索数・閲覧数が多い街をランキング
2023年9月13日、「ニフティ不動産」を運営するニフティライフスタイル株式会社は、「大阪の賃貸物件探しで注目の街ランキングベスト30」を発表した。

「ニフティ不動産」において大阪の賃貸物件を探しているユーザーによって、閲覧された物件の最寄り駅の表示数をランキングしたものだ。

1位は吹田市の「江坂」
1位はOsaka Metro御堂筋線と北大阪急行電鉄の境界駅である吹田市の「江坂」で、「ニフティ不動産」における延べ掲載物件数も群を抜く件数がある。

Osaka Metro御堂筋線の起点駅であり、新大阪駅までは2駅、梅田駅までは5駅と交通の利便性が高く、駅の東側には2023年4月にリニューアルオープンしした江坂公園があるなど緑の多いスポットも充実している。

2位は「大国町」、3位は「新大阪」とOsaka Metro御堂筋線が乗り入れている駅がトップ3を占める結果となった。

「新大阪」は東海道・山陽・九州新幹線が乗り入れているほか、関空特急はるかの停車駅であるため関西空港までは約55分、JR京都線および神戸線により京都方面も神戸方面も乗り換えなしで行ける利便性があり、駅構内には「アルデ新大阪」や「エキマルシェ新大阪」があるのも魅力の一つとなっている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ニフティライフスタイル株式会社のプレスリリース
https://myhome.nifty.com/column/rent/230907366636/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

大京が南向き・期優良住宅「アリオンテラス蘆花公園」分譲開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。