不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

プロロジス、新たに物流施設対象の私募ファンドを組成

2023/6/11 23:30

ジョイントベンチャー型私募ファンドを組成
物流不動産の所有・運営・開発を手がけるプロロジスは6月6日、第一生命保険株式会社、および国内機関投資家1社とともにジョイントベンチャー型私募ファンドとなる「プロロジス・ジャパン・コア・ロジスティクス・ファンド」の組成を行ったことを明らかにした。

日本国内の物流施設を投資対象とするファンドで、投資期間中に約2,400億円の資産を取得することが可能になっているという。すでにシードポートフォリオとして、プロロジスから2つの物件、合計約300億円を取得している。

物流問題やESG課題にも積極関与
現代社会において、物流領域は多様化するニーズやドライバーをはじめとする人材不足、改善すべき労働環境など、さまざまな問題を抱えている。

同ファンドは今後、こうした多くの物流課題解決につながる物流施設の取得・運営を進め、カスタマーとともに成長していくことを目指す。

さらにプロロジスでは、このファンドの運用において、また自社保有資産への太陽光パネルの設置など、再生可能エネルギーの利活用の推進を通じ、持続可能な開発目標に掲げられるESG課題の解決にも積極的に取り組んでいくとした。

外部リンク

プロロジス プレスリリース
https://www.prologis.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

フロンティア不動産投資法人、平成28年6月期決算発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。