不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

「パレット管理」の追加機能「AI回答作成サポート(β版)」をリリース

2023/4/28 18:00

ChatGPTを活用したAI回答作成サポート機能
2023年4月26日、パレットクラウド株式会社(以下、パレットクラウド)は、同社が運営する賃貸管理会社向けの⼊居者管理システム「パレット管理」の追加機能として、「AI回答作成サポート(β版)」をリリースしたと発表した。

管理会社様の問い合わせ対応時間削減とサービス品質向上の支援を目指し、AIチャットボット・ChatGPTを活用して開発した機能だ。

回答の要点からAIが文章を作成
賃貸物件の管理会社が入居者からの問い合わせ対応に割く時間は、「パレット管理」導入企業への調査では全業務の80%近くにのぼっており、クレーム対応は担当者のストレスも高く、業務の中で大きな負担となっている。

この問題を解消すべく、パレットクラウドは2020年からAIの開発を続け、今回「AI回答作成サポート(β版)」のリリースとなった。

「AI回答作成サポート(β版)」は、入居者からの問い合わせに対し、担当者は回答の要点を作成すれば、AIがその要点から人間が書くような自然な言葉遣いで文章を作成してくれる。

AIが作成した回答は、そのまま送信するだけでなく内容を自由に編集してからの送信も可能で、問い合わせ対応業務の工数削減と担当者のストレス軽減が実現する。

「AI回答作成サポート」正式版のリリースは2023年秋を目指しており、ChatGPTとの連携についてもさらなる改善を計画しているとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

パレットクラウド株式会社のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000022924.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

パナソニックESネットワークス株式会社が給電スイッチングハブを発売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。