不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ポルティ、AI査定サービス「ポルティ賃料査定」の全機能を無料公開

2023/4/23 20:00

「ポルティ賃料査定」の全機能が誰でも無料で使用可能に
2023年4月19日、株式会社ポルティ(以下、ポルティ)は、同社が提供しているAI賃料査定サービス「ポルティ賃料査定」の全機能を無料で公開すると発表した。

一般消費者はもちろん、個人の不動産投資家・中小の不動産事業者など全ての人がWeb上で賃料査定を行うことができる。

有料ユーザー限定だった3つの機能を無料公開
これまでポルティでは、不動産投資家・中小の不動産事業者向けに、Web上で誰でも使えるAI賃料査定サービス「ポルティ賃料査定」を提供してきた。

今回、一部の有料ユーザー限定であった「詳細な査定機能」「レポート作成機能」「賃料調整機能」について、全ユーザーに無料公開する。

「詳細な査定機能」では1LDKまでから4LDKまでの間取りの選択や、部屋の設備を18種類から選択が可能になり、「レポート作成機能」では査定結果の内訳や近隣駅の相場情報等を10秒でレポート出力する。

「賃料調整機能」では30種類以上の条件の入力により、査定された賃料の調整が可能となる。

不動産市場における情報格差の解消を掲げるポルティは、今回のAI査定サービス「ポルティ賃料査定」の無料公開により不動産取引に関わる全ての人に適正な家賃情報を提供し、不動産市場の活性化に貢献したいとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社ポルティのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000093993.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

首都圏分譲マンション、割高感続く-東京カンテイ のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。