不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

不動産のプロに聞く、「賃貸の退去時に見落としがちなこと&忘れ物」

2023/1/26 17:00

アットホームが調査
アットホーム株式会社は1月17日、「賃貸の退去時に見落としがちなこと&忘れ物」に関する調査結果をランキング形式で発表した。調査対象は賃貸管理を主業務とする全国のアットホーム加盟店。

インターネットショッピングの住所変更
不動産会社に「賃貸の退去時に見落としがちなこと」について聞いたところ、最多の回答は「インターネットショッピングの住所変更」(21.5%)だった。以下、「郵便物の転送手続き」(18.8%)、「火災・地震保険の解約手続き」(17.7%)と続く。

第1位の「インターネットショッピングの住所変更」について、不動産会社によると「転居先の住所に変更せずにネットショッピングをしてしまい、前の住まいに置き配されるケースが多い」という。

物干し竿・自転車・郵便物
不動産会社に「退去時に多い忘れ物や残置物」について聞いたところ、最多の回答は「物干し竿」(42.2%)だった。以下、「自転車」(23.3%)、「郵便物・宅配ボックスの中身」(21.5%)と続く。

第1位の「物干し竿」について、不動産会社によると「物干し竿は長さの問題もあり、退去の際に残置されることが多い」という。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

アットホーム株式会社 プレスリリース
https://athome-inc.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

不動産売却経験者の9割以上、仲介者の実績は「重要だと思う」 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。