不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

住宅ローン比較「モゲチェック」、ランキングに最安金利並び替え機能を追加

2021/6/4 14:00

入力情報を踏まえ、最安金利順でローンを表示
株式会社MFSは、2021年5月31日、住宅ローン比較サービス『モゲチェック』のランキング画面において、最安金利を並び替える機能を追加した。

『モゲチェック』は、ユーザーの属性に応じた住宅ローンをオンライン上で比較できるサービス。今回追加された新機能は、「年齢」などの入力情報を踏まえて最安金利順でローンを表示するものとなっている。

60000名以上のユーザーが利用
住宅ローンは、「年齢」「年収」「住んでいる地域」といった要因によいって借り入れが可能な金融機関/金利/保障内容が変動する。そのため、個人による住宅ローンの比較はこれまで困難だった。この課題を解消すべく、オンライン住宅ローン比較サービスとして『モゲチェック』は2015年8月より提供されている。

同サービスでは、ユーザーが12項目の情報を入力すると、住宅ローン審査に通る確率が高い金融機関をランキング化された形で表示。条件に合う住宅ローンを選んで申し込んだり、住宅ローンのプロから提案を受けたりすることができる。こうした利便性が評価され、同サービスは既に60000名以上のユーザーに利用されている。

金融機関を並び替えることが可能
今回『モゲチェック』に追加された新機能は、ランキング画面において最安金利順でローンが表示されるというもの。「借り入れ希望額」「自己資金」「物件所在都道府県」「年齢」それぞれの条件で金融機関を並び替えることが可能であり、ユーザーはより自身の条件にマッチした形でローンに関する資金計画を立てることができる。

同社は今後も『モゲチェック』において、ファイナンスとテクノロジーを融合したサービスを提供するとしている。

外部リンク

お得な住宅ローンに並べ替える新機能を住宅ローンランキングに追加 - 株式会社MFS
https://www.mortgagefss.jp/pressrelease/1382/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

全棟がゼロエネルギー住宅、積水ハウスが「スマートコモンステージ森合」の販売開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。