不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

三好不動産、「楽天銀行LGBT住宅ローン」の商品紹介を開始

2021/4/7 14:00

法的な婚姻関係にないLGBTカップル向け
株式会社三好不動産は、2021年4月2日、楽天銀行株式会社と提携する形で『楽天銀行LGBT住宅ローン』の商品紹介を開始した。

『楽天銀行LGBT住宅ローン』は、法的な婚姻関係にないLGBTカップルに向けて展開されるもの。「共に居住する住宅の建築購入資金を、連帯して借りたい」というニーズに対応する住宅ローン商品となっている。

変動金利と固定金利が何度でも変更可能
『楽天銀行LGBT住宅ローン』は、離島は除く日本全国に住むLGBTカップルが利用できる商品となっている。現状では、パートナーシップ証明書を発行する自治体の数は極めて少ないため、パートナーシップ証明書の提出が不要という特徴も持つ。

同商品では、借入期間中の変動金利と固定金利が何度でも変更可能であり、ライフスタイルの変化に合った金利タイプが選ぶことができる。パートナーと一緒に団体信用生命保険に加入でき、また保証料が不要である点も大きな特徴となっている。

今後も多様な顧客のニーズに対応
『楽天銀行LGBT住宅ローン』は、借入時の年齢が65歳6ヶ月未満であり、完済時年齢が満80歳未満の者が利用可能となる。また条件として、日本国籍あるいは永住許可などの保有や、申込人と連帯債務者の前年年収の合計が400万円以上であることなどが、定められている。

株式会社三好不動産は今後も、多様な顧客のニーズに対応するとしている。

外部リンク

三好不動産、楽天銀行とLGBT向け住宅ローンで提携 - 株式会社三好不動産
https://www.miyoshi.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ひとり暮らしの生活リズムを人感センサーで見守り確認できる「ミマモ」提供開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。