不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

北陸銀行、オリコン住宅ローンランキングの甲信越・北陸部門で1位獲得

2020/8/6 14:00

総合ランキングでも10位を獲得
株式会社北陸銀行は、2020年8月3日、『2020年 オリコン顧客満足度ランキング 住宅ローン』の甲信越・北陸部門において第1位を獲得したと発表した。

このランキングは、株式会社oricon MEが同日発表したもの。同ランキングにおいて北陸銀行は、総合ランキングでも10位を、評価項目「団体信用生命保険の充実さ」「付帯サービス」でも6位を、それぞれ獲得している。

地域の特色に応じた住宅ローン商品を展開
北陸銀行は、1877年8月に設立された金沢第十二国立銀行を起点とする地方銀行。創業以来同行は、加賀藩祖である前田利家ゆかりの銀行として北陸住民と共に歩み、国内に例を見ない広域地銀としての地位を獲得。「地域共栄」「公正堅実」「進取創造」という経営理念のもと、進化と発展を続けている。

住宅ローン商品においても同行は、地域の特色に応じた商品を展開。団体信用生命保険についても、共働き夫婦が安心して利用できる夫婦連生団信など、充実した保障内容を取り揃えている。また付帯サービスにおいても、印紙代が不要となるペーパーレスの電子契約サービスに対応するなどの特徴を誇る。

利用者が満足できる商品の提供に努める
『オリコン顧客満足度ランキング 住宅ローン』は、自社商品を提供する銀行123社についてoricon ME実施した調査をもとに制作されたランキング。調査は、実際のサービス利用者を対象として実施されており、北陸銀行は団体信用生命保険などについて利用者から高い評価を獲得する結果となった。

同行は今後も、利用者が満足できる住宅ローン商品の提供に努めるとしている。

外部リンク

2020年オリコン顧客満足度ランキング「住宅ローン」の結果について - 株式会社北陸銀行
https://www.hokugin.co.jp/info/files/pdf/2142.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

2012年版「住宅リフォーム市場の現状と将来展望」富士経済より発表! のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。