不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

首位は、IRR。「不動産投資Times」、2018年下半期の人気記事ランキング発表

2019/1/13 04:00

不動産投資に興味を持つ人のニーズが見える
プロパティエージェント株式会社は、2019年1月9日、同社が運営するメディア『不動産投資Times』の2018年下半期における人気記事ランキングを発表した。

このランキングは、2018年7月1日から2018年12月31日までの期間におけるアクセス数から算出されたもの。不動産投資に興味を持つ人のニーズが見える内容となっている。

1位になった記事は「IRRの基本を解説します」
2018年下半期における『不動産投資Times』人気記事ランキングで1位になった記事は、「投資初心者必見!内部収益率(IRR)の基本を解説します!」。IRRは、NPVと共によく使われる重要な投資指標。同記事は、投資初心者でもIRRやNPVを利用できるようになることを目標といて、基礎から説明する内容となっている。

2位に入った記事は、「新耐震基準と旧耐震基準の違いは?大地震には耐えられるの?」。築年数の古い建物などでは、今なお旧耐震基準しか満たさないものが多い。旧耐震基準と新耐震基準ではどのような違いがあるのかを、同記事では解説。中古不動産への投資にあたり、重要な知見を提供している。

今後も不動産投資関連記事を随時更新
3位に入ったのは、「不動産投資による節税の仕組み解説!経費を使って賢く節税する方法を紹介」という記事。「税金はできる限り少なく抑えたい」と考える人は多いが、同時に「節税といっても何をすればいいの?」という人も多い。同記事では、不動産投資と節税の関係性について説明する内容となっている。

同社は今後も『不動産投資Times』において、不動産投資関連記事を随時更新するとしている。

外部リンク

不動産投資Times - プロパティエージェント株式会社
https://www.fudousantoshi-times.com/

2018年下半期における不動産投資Times人気記事発表! - pressrelease-zero.jp
http://pressrelease-zero.jp/archives/137894

最新ニュース

関連ニュース

コメント

日本リテールファンド投資法人、所有地の一部を川崎市に供出 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。