不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

部屋探しサイト「goodroom」で、「VRコンテンツ」サービス開始

2016/12/3 16:00

360度部屋の画像が閲覧できる「VRコンテンツ」
グッドルームは11月30日、部屋探しサイト「goodroom」にて、ヴァーチャル・リアリティを活用した「VRコンテンツ」の提供を開始したと発表した。

「VRコンテンツ」は、エフマイナー社の3D Styleeのクラウドサービスを利用し、複数の部屋を移動しながら360度画像を閲覧できるサービス。

雰囲気や臨場感たっぷりの画像が、オンライン上で手軽に確認できる。パソコン、スマートフォンやタブレットはもちろんのこと、VRヘッドセットにも対応しており、対応機器があれば自宅でリアルな「内覧体験」が可能となる。

希望の部屋が決まらない、内覧に行けないユーザーも安心
「VRコンテンツ」を利用することによって、希望の部屋がなかなか決まらないユーザーや、内覧に出かける時間が確保できないユーザーでも、より現実に近い部屋の様子をいつでもどこからでも確認できる。

グッドルームは新サービスの提供について
新しいIT技術をいち早く取り入れることにより、今までのお部屋探しサイトになかった体験をこれからもユーザーの皆様に提供してまいります
(プレスリリースより)

と述べている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

グッドルーム株式会社のプレスリリース
http://www.goodrooms.jp/corp/2016

最新ニュース

関連ニュース

コメント

HowMaの不動産相場表示機能が、全国に対応 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。