不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

アットホーム、物件詳細ページにLINEお問い合わせボタンを設置

2016/10/26 15:15

「LINEお問い合わせサービス」をスタート
アットホーム株式会社は10月21日から、全国の加盟・利用不動産店向けの「LINEお問い合わせサービス」をスタートさせた。

このサービスはコミュニケーションアプリ「LINE」のビジネス向けアカウント「LINE@」をアットホームが代理で開設し、不動産情報サイト「アットホーム」の物件詳細ページにLINEお問い合わせボタンを設置するもの。

LINEで不動産店に気軽に問い合わせ
国内登録者数6,800万人以上をほこる人気アプリLINEサービスの導入によって、ユーザーは手軽に不動産会社へ問い合わせられるため、問い合わせ・反響数の増加が期待できる。

アットホームが実施したアンケート調査によると、約4割のユーザーが「不動産会社との連絡に使いたいツール」として「LINEなどのメッセンジャーサービス」を希望していることがわかった。

定番の「電話」や「Eメール」は5割以上のユーザーが希望しているものの、それに迫るニーズがあることがわかったため、今回のサービス導入に至った。

アットホームでは今後も
不動産店とユーザーのより良いコミュニケーションのため、双方の橋渡し役として、住まい探しに関連するさまざまなサービスを積極的に展開してまいります
(プレスリリースより)

と述べている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

アットホーム株式会社のプレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/

アットホーム株式会社のホームページ
http://www.athome.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「ザ・パークハウス 戸塚」の販売開始、三菱地所レジデンス株式会社
 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。