不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

入居者と管理会社をつなぐポイント制クラウドサービス「住まいの掲示板」

2016/1/12 17:15

掲示板の連絡はアプリで確認!
ギガプライズは1月14日より、入居者と不動産管理会社および不動産オーナーをつなぐ、ポイント制のクラウドサービス「住まいの掲示板」の提供を開始する。

日常生活のトラブル解決サービスを提供するジャパンベストレスキューシステムと、コールセンターを運営するコール&システムと共同で開発したもので、スマートフォンや携帯電話から、各種連絡が確認できるサービス。

これまで入居者へのサービスは自社完結型で、クレジットカードによる家賃引き落としサービスや福利厚生サービスなどが主流だった。

今回新たに開発された「住まいの掲示板」では入居者と、オーナーを含む不動産管理会社の双方にメリットのあるサービスを、全国規模で展開する。不動産賃貸業で全国対応のポイントサービスは、日本初の試みとなる。

家賃の1%をポイントで還元
入居者はスマートフォン・携帯電話向けアプリケーションを使って、不動産管理会社の「住まいの掲示板」を閲覧できる。

入居者にとって最大のメリットとなるのが、月々の家賃の1%がポイントとして付与され、転居時に手数料として還元されること。アプリケーションをカスタマイズすれば、近隣の店舗での購入などにポイントを活用することも可能だ。

携帯端末から気軽に掲示板が閲覧できるほか、水まわり、カギの紛失、電気やガスなどのトラブルもダイレクトに連絡できるので、迅速な対応が期待できる。

不動産管理会社にとってのメリットは、全国ネットワークによる空室対策が可能であること。さらに設備点検などの連絡も、アプリに配信するだけで完了する。配信した通知は入居者ごとに既読確認できるため、確実な情報伝達が可能となり業務の効率化が図れる。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社ギガプライズのプレスリリース
https://www.gigaprize.co.jp/topic.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

LIXIL、“住宅のエネルギーをまるごと見える化”するHEMS「みるる」新発売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。