不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

「HowMa」に賃料相場がわかる新機能が登場

2016/2/13 20:00

地図から賃貸住宅やマンションの賃料を確認
コラビットは2月10日、不動産の売買相場がチェックできるWebサービス「HowMa(ハウマ)」に、地図上で賃貸物件の賃料相場が確認できる新機能を追加したと発表した。マップから賃料相場がわかるサービスは、日本初となる。

HowMaは地図上から不動産相場などの情報が、ひと目でわかるサービス。ヒートマップによる色分けで、賃料の高いエリアや低いエリアを探すことも可能だ。既に提供されている売買相場表示機能と組み合わせ、知りたいエリアの推定年間利回りも確認できる。

売却か賃貸か?迷ったら「HowMa」で検索
物件を登録すれば、マイページ内に所有物件の推定売買価格や推定賃料収入が表示される。売却の検討だけでなく、物件を賃貸した場合の収益もシミュレーションできるため、売却価格と賃貸価格を比較検討すれば、より有利な資産活用が実現する。

築年数や土地面積、専有面積などの条件を変更して再計算することも可能。賃料収入の検索だけでなく、家を借りたい場合にエリアや各種条件で検索すれば賃料が確認できるので便利だ。

なお新機能は2月16日まではプレオープンとして、HowMa上で特定の操作をした場合にのみ表示されるが、2月16日以降は一般公開となるため、通常の操作で利用できる。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社コラビットのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/156606

HowMa(ハウマ)
https://www.how-ma.com/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「札幌三井JPビルディング」竣工、三井不動産株式会社 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。