家電を買うついでに、不動産の相談を
エディオンは8月19日、不動産売買仲介事業に参入し、9月1日より不動産仲介ショップ「エディオンハウジング」を開設すると発表した。エディオンは大手家電量販店。チェーン店を全国展開している。このエディオン店舗内に「エディオンハウジング」の営業所を開設し、家電店内の身近な不動産店を目指すという。
営業所には「宅地建物取引士」の資格をもつ専門スタッフが常駐し、不動産に関する相談に応じるほか、エディオンの専属物件に関しては独自の保証制度「住まいの安心プラスワン」が受けられるのが特徴だ。
また、購入者の仲介手数料にはエディオンポイントが10%付与するといった、家電量販店ならではのポイント制度が利用できる。

1号店は兵庫県のエディオン伊丹店内に開設
「エディオンハウジング」の事業方針としては、今後、中古住宅流通市場が拡大するとの見込みから、大型店舗を中心に展開する予定。9月1日にオープンする「エディオンハウジング」1号店は、兵庫県伊丹市のエディオン伊丹店内の「伊丹営業所」に決定した。宅地建物取引士3名を配属し、不動産仲介をはじめ、家電を含めたリフォーム、資金相談など不動産全般に関する相談に対応する。
(画像はプレスリリースより)
http://www.edion.co.jp/release/detail.php?id=713