低コストかつ効率的にマンションが売れるサービス
インターネットでマンションの売却をサポートするウェブサイト、「マンションマーケット」が8月17日にオープンした。マンションの売却を希望する売主を対象に、売却仲介をサポートするインターネットの不動産サービスで、物件の査定から売却活動までを一貫して、ITを活用してフルサポートする。

仲介手数料は一律49万8,000円
「マンションマーケット」の主な特徴は、次の3点。1点目は、仲介手数料が定額49万8,000円(税別)であること。このため、高額物件の売却でも仲介手数料を低コストに抑えることが可能だ。
2点目は、独自のアルゴリズムで算出する相場情報「マンションスコア」が利用できること。マンション名、階数、専有面積などの情報を入力するだけで、物件の相場がわかる。名前などの個人情報を公開せずに売却物件の相場がわかるサービスは業界初の試み。
3点目は、電話や対面によるコミュニケーションに頼らず、スマートフォンやパソコンといったオンライン取り引きに重点をおいたサービスである点。これまで、不動産仲介会社とのやりとりは電話、文書、メールなどに分散していたため、商談を進めるのが煩雑だった。
そこで「マンションマーケット」では、売主と不動産仲介会社の担当者とをつなぐ「オンライン売却管理ツール」を開発。商談から契約書類の管理までを、オンラインで利用できるようにした。
(画像はプレスリリースより)
http://prtimes.jp/14183.html
マンションマーケット
https://mansion-market.com/