不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

クラウド型不動産投資分析ソフト「CF-PRO」をリリース(銀座トレーディング)

2015/3/29 10:00

投資分析データをオンラインで管理。いつでもどこでも不動産の投資分析が可能に。
不動産関連サービス事業を展開する株式会社銀座トレーディングは、クラウド型不動産投資分析ソフト「CF-PRO」を2015年3月1日にリリースした。

「誰でも気軽に不動産分析をする」をコンセプトとしており、投資分析データをオンラインで管理し、クラウド型に進化させることで、端末を選ばずいつでもどこでも不動産の投資分析ができるというサービスだ。

分析方法は投資分析アナリストやコンサルタントが活用する手法「ディスカウントキャッシュフロー法」が元になっており、その精度や質の高さはトップレベルとなっている。

購入価格、賃料予測、表面利回り、購入費用、ローン総額など、不動産投資に必要なデータを全て手に入れることができる。対応OSはWindowsとMac。利用料金は無料で、利用希望者はwebサイト上で会員登録を行う。

公的データと連携させることで、より客観的な分析が可能に
「CF-PRO」は投資対象の物件ごとに「地図情報」、「周辺情報」、「公示地価マップ」などの公的データと連携させることができるので、より客観的な分析をすることができる。

また、webサービスとして継続的なアップデートが行われるので、経済状況や法改正など不動産投資における環境変化にも即時対応できる。

さらに、リリースされた後も不動産投資におけるプラットフォームとして、税務関係や不動産投資に付随する様々なサービスが順次追加されていく予定だ。

外部リンク

CF-PROホームページ
http://cf-pro.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

豊島区を中心に月額990円で利用できる空き家管理サービス登場 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。