不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

東京都民が好きな商店街第3位は戸越銀座商店街!第1位は?

2015/2/5 11:15

気になる!みんなが選ぶ人気の商店街
不動産・住宅情報サイト「HOME'S」は2月3日、「東京都民が選ぶ好きな商店街ランキング」を発表した。

東京都に住む20歳~59歳までの男女のうち、商店街が好きな360人を対象に調査をしたもので、商店街と魅力的な街との関係を探るのが目的だ。アンケートで人気の高かった商店街トップ5は以下のとおり。
東京都民が選ぶ好きな商店街ランキング(複数回答可)
第1位 吉祥寺サンロード 68票
第2位 アメヤ横丁 66票
第3位 戸越銀座商店街 64票
第4位 吉祥寺ダイヤ街 43票
第4位 中野ブロードウェイ 43票

(プレスリリースより引用)


商店街がある町は活気に満ちている!
好きな商店街を選んだ理由で最も多かったのは、「活気があるから」の39.7%。個人商店が立ち並ぶ庶民的で活気にあふれた空間から、元気をもらっている人が多いことが伺える。

次に「店舗が多い/充実しているから」37.2%、「その商店街のある街/駅の雰囲気が良いから/好きだから」35.0%と続いた。

近くに「商店街があること」は街選びの決め手になると思うかとの問いには、「決め手になる」38.1%、「決め手にはならないが、重視する」46.4%と、約85%の人が、街選びに魅力的な商店街の存在が影響していると答えている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社ネクストのプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/56771

東京都民が選ぶ好きな商店街ランキング
http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00057/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

賃貸契約でトラブルの多い敷金問題、法改正でどうなる? のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。