不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

イタンジ、手数料無料のネット専門店をオープン

2014/11/6 14:00

無店舗営業で仲介手数料0円を実現
イタンジは11月3日、全取扱物件の仲介手数料が無料の会員制のネット専業不動産仲介サービス「ヘヤジンプライム」の提供を開始した。

これまでの賃貸物件探しは仲介業者に依存するため、借り手にとっても貸し手にとっても、付加的なコストの負担があった。

借り手にとっては仲介手数料の支払いはもちろんのこと、釣り物件で来店を誘導される、不動産店舗側からの勧誘や長時間の拘束、重複掲載物件による検索時間のロスなど、不要と思えるコストが多い。

一方の貸し手にとっても、仲介業務委託料や物件情報掲載広告費にかかるコストなどの負担がかかる。

東京23区の6万物件からスタート
そこで「ヘヤジンプライム」は、完全無店舗営業によるインターネット専業サービスにより、仲介業務コストを1/5に圧縮。従来の「仲介手数料無料」物件は、市場の30~40%に制限されていたが、全掲載物件の完全無料化を実現した。

スタート直後は東京23区全域の約6万物件を「仲介手数料無料」で取り扱い、今後は順次対応地域を広げていく予定だ。また、サービス開始を記念して、プライム会員の手数料登録と、出張契約事務手数料が30日間無料になるサービスも行っている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

イタンジ株式会社のプレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail

ITANDI
http://itandi.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

米不動産Kite Realty Group Trust、2013年第1四半期業績を発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。