不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

マンガで分かる「初めてのJリート」

2014/10/28 15:00

NISAで始めるJリートの入門書
不動産証券化協会が運営するJリート(不動産投資信託)の総合情報サイト「J-REIT.jp」は10月24日、「初めてのJリート」(入門書)のPDFデータを更新した。

「初めてのJリート」は、これからNISAでJリートを始める人や、Jリートを始めたばかりの個人投資家を対象にしたJリートの入門書。

Jリートとは何かからはじまり、Jリートと他の金融投資の違い、Jリートの長所やリスクなどを解説している。マンガで説明されているので、読みやすく理解しやすいのが特徴だ。

(画像は、J-REIT.jpのホームページより)

Jリート初心者に役立つコンテンツが満載
今回の更新で、「第1回 Jリートの魅力」、「第2回 Jリートのしくみ」、「第3回 Jリートの種類」、「第4回 Jリートを始める」の4つのコンテンツが公開された。

今後もJリートの運用方法などを、マンガと解説で詳しく紹介される予定なので、続けて読んでいれば、Jリートに関するさまざまな情報が手に入る。

「J-REIT.jp」では「初めてのJリート」の他かにも、「基礎から学ぶJリート」、「NISAで始めるJリート」やインタビューなど、初心者向けのJリートコンテンツを豊富に掲載している。NISAで自己資金を運用したい個人投資家におすすめだ。

外部リンク

J-REIT.jp
http://j-reit.jp/

初めてのJリート
http://j-reit.jp/download/jreit_guide.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

銀座四丁目交差点の「GINZA PLACE」、飲食テナント決定 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。