不動産オンラインメディアをオープン
インターネット不動産サービス「賃貸コンシェルジュハウス」を手掛ける株式会社エーキューは、現役不動産営業マンがリレーで連載する、日本初の不動産オンラインメディア「部屋生活」を本格的にオープンした。「部屋探し」は現在、企業側の視点から行われることが一般的だ。そのためユーザーにとっては良くわかっていないことも多く、ブラックボックス化している。

ユーザー目線で部屋探しをわかりやすく伝える
どういった点がわかりにくいのかというと、賃貸ポータルサイトをどのように使えばいいのかということや、間取り図の見方、内見時にチェックした方がいいポイントは等だ。ほとんどのユーザーがこういった点が良くわからないまま、不動産営業マンに物件をすすめられ契約してしまうことも多い。
株式会社エーキューは満足度が高い部屋探しを行うことが、ユーザーの人生を豊かにすると考え、部屋探しのプロセスを大きく変えたいと考えている。
サイトの内容としては「不動産のプロが教える」をテーマとして、現役不動産営業マンがリレー方式で部屋探しのコツや、地域最新情報、業界裏話を連載する。
メインサイトの「賃貸コンシェルジュハウス」では、ユーザーが不動産営業マンを指名する新しい部屋探しのスタイルを提案。
また「部屋生活」ではユーザーが不動産について知識を増やし、より良い部屋探しができるようにしたいと考えられている。
今後は特に地域情報の発信を積極的に行うことによって、エリアの魅力の向上や地域の活性化に貢献していく。
http://heyaseikatsu.com
株式会社エーキュー
http://aq-c.com
プレスリリース(ValuePress!)
http://www.value-press.com/pressrelease/127359