不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

日本初、不動産オンラインメディア「部屋生活」をオープン

2014/6/20 15:00

不動産オンラインメディアをオープン
インターネット不動産サービス「賃貸コンシェルジュハウス」を手掛ける株式会社エーキューは、現役不動産営業マンがリレーで連載する、日本初の不動産オンラインメディア「部屋生活」を本格的にオープンした。

「部屋探し」は現在、企業側の視点から行われることが一般的だ。そのためユーザーにとっては良くわかっていないことも多く、ブラックボックス化している。

(画像はウェブサイト「部屋生活」より)

ユーザー目線で部屋探しをわかりやすく伝える
どういった点がわかりにくいのかというと、賃貸ポータルサイトをどのように使えばいいのかということや、間取り図の見方、内見時にチェックした方がいいポイントは等だ。

ほとんどのユーザーがこういった点が良くわからないまま、不動産営業マンに物件をすすめられ契約してしまうことも多い。

株式会社エーキューは満足度が高い部屋探しを行うことが、ユーザーの人生を豊かにすると考え、部屋探しのプロセスを大きく変えたいと考えている。

サイトの内容としては「不動産のプロが教える」をテーマとして、現役不動産営業マンがリレー方式で部屋探しのコツや、地域最新情報、業界裏話を連載する。

メインサイトの「賃貸コンシェルジュハウス」では、ユーザーが不動産営業マンを指名する新しい部屋探しのスタイルを提案。

また「部屋生活」ではユーザーが不動産について知識を増やし、より良い部屋探しができるようにしたいと考えられている。

今後は特に地域情報の発信を積極的に行うことによって、エリアの魅力の向上や地域の活性化に貢献していく。

外部リンク

部屋生活
http://heyaseikatsu.com

株式会社エーキュー
http://aq-c.com

プレスリリース(ValuePress!)
http://www.value-press.com/pressrelease/127359

最新ニュース

関連ニュース

コメント

緑区十日市場町周辺地域の再開発プロジェクトが始動 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。