不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

マンション口コミサイト「マンションノート」が「エキサイト不動産」への口コミ情報提供を開始

2014/5/24 17:00

引越し後をイメージした具体的な賃貸物件探しが可能に
マンション情報に関する国内最大級の口コミサイト「マンションノート」を運営する「株式会社レンガ(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井真人)」と、検索エンジンやポータルサイト、ブロードバンド接続サービス等を展開する「エキサイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今川聖)」は、マンション口コミ情報提供に関する連携を開始したことを発表した。

この連携はエキサイト株式会社が運営する不動産情報掲載サイト「エキサイト不動産」の賃貸物件に対して、「マンションノート」に掲載されている口コミ情報が提供されるという内容だ。

この連携により、エキサイト不動産の利用者は、これまで掲載されていた賃料、間取り、敷金・礼金などの情報に加え、実際にそのマンションに住んでいる住民や元住民等が投稿した口コミ情報を確認しながら物件探しができるようになり、マンション選びの利便性が上がることとなる。

2014年5月22日時点では、エキサイト不動産が掲載している物件のうち、約10万棟のマンションに関する口コミ情報が提供されているとのことだ。

口コミ件数100万件を突破。日本最大級の口コミ情報サイト「マンションノート」
「マンションノート(http://www.mansion-note.com)」は、日本全国にあるマンションの「口コミ」と「ランキング」を見ることができる国内最大級のWEBサービスで、口コミ件数は100万件を突破している。

現在のマンション住人をはじめとして、元住人、周辺住人、専門家、不動産会社、物件オーナーなど、あらゆる立場の人達が自分の立場を表明し、マンションに対する生の意見・評価を投稿・共有するサイトだ。

掲載されてる口コミはすべて目視チェックを経た高い品質のもので、投稿の約7割が実際にそのマンション住んでいる住民・元住民からのリアルな口コミとなっている。

住まい選びは、日々の生活や人生に影響を与える重要なことであり、検討者が事前にマンションノートを参考にすることで、(住む前に)住んだ後のリアルな生活を想像できるようにして、「こんなはずではなかった」、「別のところが良かった」といった後悔を世の中からなくすことを目的としている。

外部リンク

エキサイト不動産ホームページ
http://realestate.excite.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

1月首都圏マンション価格5653万円-不動産経済研究所調べ のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。