不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

「東京オフィス検索」の地方版、埼玉、千葉、仙台をリニューアル

2014/5/18 19:00

埼玉、千葉、仙台のオフィス検索サイトをリニューアル
株式会社ワークスメディアが運営している「東京オフィス検索」の地方版となる「埼玉オフィス検索」「千葉オフィス検索」「仙台オフィス検索」の3サイトが2014年5月12日にリニューアルオープンした。

「東京オフィス検索」は、これまでのオフィス検索では見れなかったビルの住所や外観など、関連する図面を全て公開するオフィス移転支援サービスだ。2005年10月にサービスの提供を開始し、移転企業数累計は2,400社である。

(画像は株式会社ワークスメディアより)

スマートフォンとPCサイトを連動
今回サイトをリニューアルしたポイントとしてまず1つ目は、地図検索機能がさらに使いやすくなったことだ。地図上に表示される物件の条件絞り込みがわかりやすいようにデザインを一新した。そのため物件だけでなく、どのフロアが空いているかもひと目で分かるようになった。

2つ目は物件詳細ページが見やすくなったことだ。物件の写真点数を増やし、実際に現地に行っている営業マンの物件おすすめポイントを新しく掲載している。

3つ目は検索保存機能を追加したことだ。よく検索しているエリアや条件などを保存できるようになったことであり、4つ目は最近見た物件リスト機能を追加したことだ。

最後のポイントは、スマートフォンサイトとPCサイトを連動させたことだ。外出時などにスマートフォンサイトで気に入った物件を「検討リスト」に入れ、自宅のPCサイトでゆっくり閲覧することができる。ただし会員登録が必要だ。

外部リンク

株式会社ワークスメディア
http://worksmedia.jp/service/web_service/oftokyo.php

プレスリリース(ValuePress!)
http://www.value-press.com/pressrelease/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

スペースマーケットとリストプロパティーズ、遊休不動産活用で提携 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。